HOME > コラム > Internet Explorer

Internet Explorer

近年、世界のブラウザの動向は活発化しており、今年夏にはIE8が出るとも噂されています。

すでにMicrosoftの公式サイトには、IE8のベータ版がダウンロードできるようになっています。

IE6が登場したのは、WindowsXPが登場した2001年。
IE7が登場し、自動配布が始まったのは2008年初旬。

IE6からIE7が出るまで、実に7年の歳月がかかったにも関わらず、
IE7が出て間もなくIE8が登場する予定となっています。

IE7は多少改善されたものの、IE6に残されていたCSSの多数のバグがあり、
WEB制作者の中では悩みの種が増えたブラウザとなっていました。

そして、IE8は上記のことから、レイアウトとCSSのWEB標準に注力し、
W3Cと協力・Acid2テストにも成功したと言います。

次期ブラウザの登場にIE8がIE7自動配布1年経たずして、
IE8が登場することになったその背景には、Firefoxの存在があったとも言われています。

ブックマーク登録: add to hatena hatena.comment 0 user add to del.icio.us 0 user add to livedoor.clip 0 user
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading ... Loading ...
『WEBサイト制作者に役立つメルマガ』発行!